2008年12月21日日曜日

中島廉売横丁のガゴメ昆布入りいくらミニ丼と豚汁

中島れんばい横丁の出店で、

いくら丼(ミニ)と函館産豚汁のセットを食べました♪

この日は、500円で2つともいただいちゃいました(笑)

函館産ガゴメ昆布、サケが入ったいくら丼
まず言いたいのは、

これはいくら丼じゃない(もちろん良い意味で)。


実は、

いくらってそんな好きじゃないかった。

しょっぱくて醤油の味しかしないイメージ。


でもこれは、

サケの塩しょっぱさとガゴメ昆布のだし、

いくらの甘みがマッチして、

プチプチっと口の中に美味しさが広がっていきました。


よく見るといくらの粒が大きい気がするww

函館産豚汁
豚汁は、

函館産豚肉がいい出汁がでて美味かった!

印象に残ったのは大根。

甘くてやわくて、懐かしい感じでした。


中島れんばい横丁の出店の

あんまりの手作り感と500円という安さで、

ちょっと侮ってました…すみません(笑)


これを食べれるのは、また来月(´ω`)

営業:毎月第4金・土曜日、午後5時~同10時半
住所:北海道函館市中島町22-12
電停:堀川町
リンク:中島廉売

0 件のコメント:

コメントを投稿