2008年12月20日土曜日

たつみ食堂でランチ

たつみ食堂(東川本店)たつみ食堂(東川本店)で
ランチしてきた(*´ω`*)

おかず、みそ汁、ごはん、漬物
これで550円は安いと思うぞ?

函館でも、少し奥まった所にあるので、

観光客というよりは、
市民の食事処って感じです。

客層もランチと言う時間もあってか、
サラリーマン風や漁師風の男性しかいませんでした。

話を聞けば、10年以上休んだことがない店らしい。


あと、行った時はなかったんですが、
ガンコ焼きというものを食べてみたい!!

函館名物の元祖ガンコ焼き
たこの代わりに「から揚げ」が入っているらしい(^ω^)

クリスマスを思わせる
「とり丸ごと揚げ」みたいのがあったんですが、
さすがにでかすぎと思ってやめときました。。

営業時間:午前10時~午後10時
住所:北海道函館市東川町6-1
電話:0138-22-1310
電停:宝来町
リンク:たつみ食堂

0 件のコメント:

コメントを投稿